ゲームレビュー メディナ



今日もディスカバに行ってきました。
金曜日はごいた会というのがあり、平日でもそこそこ人がいるので作ったゲームをやってもらうのチャンス!だと思っていたのですが、はい。結局出来ませんでした。
今回はそんなときにやったゲーム、“メディナ”です。

内容としては陣取りゲーム。
建物や壁などを作って、いかに大きくするかなんですが、建物は早い者勝ちで折角大きいものを作っても、取られてしまっては大損害というものです。
今回はサイコロはありません。
このゲームですが、ウチには合ってない気がしますね。
どうも勝ち筋というか、定石というか、何も分からないまま、ただ闇雲にしか手を打てずにいました。
結局何も出来ずに大敗……どうすることも出来ませんでした。

ルールとしては簡単な方ですが、サクッとやるには向いてない、じっくりとやるゲームですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

