ゲームレビュー メトロポリス



ボドゲブログをやってるウチですが、普通にTVゲームもアプリもやってます。
アプリは無料の中心ですが、たまに有料のもやってます。例えば“宝石の煌めき”とか……。ボドゲにもあります。
好きなジャンルと言っても、ウチは結構色んなものをやる雑食です。
レースやりますし、シミュレーションもやりますし、アクションもカービィ好きですし、RPGはポケモンぐらいか?パズルはぷよぷよもパズルボブルやります。音ゲーもやります。
あ、恋愛シミュは昔、ゲーム福袋で大量に入ってたのをやったぐらいです。……すぐに売りましたが。
何気に今さらですが、Wiiバランスボードはいいです。運動不足解消できますし。
そして、筋肉痛な今現在……。

今回は前回に引き続き、連続で陣取りゲームのメトロポリスです。
競りゲーとも言え、最も高い数字を乗せれた人がその地域にビルを置けます。
地域には加減点があり、さらに各個人に秘密のミッションもあります。
外周を取ったり、川のそばを取ったり、地域に複数取ったりするとボーナス得れます。
それを推理して、いかに安く競り勝つか、高くても相手のミッションを阻止するために減点を取るか。そして高い数字をどこで使うかという読み合いもあります。使えるコマは公開情報ですが。

今回は店長さんに思うようにされて敗北……しかしながら、オブジェの周り三つを取る大きなボーナス得れたので良しとしましょう。敗北は外周がボーナスなのに外周が殆ど取らなかったことか……。
合う合わないと言えば、メディアとは違って合うほうだと思います。
とは言え、自分から進んでやるのではなく、誰かがやりたいと言えば、「やってもいい」というレベルでしょうが。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。